外来診療のご案内このページを印刷する - 外来診療のご案内

新規の受診は原則予約制です。(※但し、急患はこの限りではありません)
受診の際、保険証または各種公費受給者証を必ずご持参下さい。

まずは受診相談係まで、電話でお問い合わせください。

病院受診や診療に関するお問い合わせは、原則として「病院へのお問い合わせ」フォームのご利用はできません。窓口が違いますので対応ができません。くれぐれもご注意ください。

ご相談の際は以下の手順でよろしくお願いいたします。
  1.  病院へお電話(0952-52-3231)ください。
  2. 交換手がでますので、「受診相談係へ」とおっしゃってください。
  3. 受付時間は、平日の8時30分から17時までとさせていただいております。

受診の流れ

※流れ図の番号は窓口のご案内番号です。
受診の流れ

外来 診 療 科:精神科・神経内科・老年精神科・児童精神科
     内科・外科(休診)・小児科
     リハビリテーション科・歯科
診 療 日:月~金
受付時間:午前8:30~午前11:00
診療開始時間:午前9時~
休 診 日:土・日・祝及び年末年始(12/29~1/3)
*急患はこの限りではありません。

受診受付について

  1. 毎月初回受診時には、保険証をご持参下さい。
  2. 通常の再来受付時間は、月曜日~金曜日の8:30から11:00までです。(診療開始は9時から)
  3. 曜日によって診察の担当医が異なります。緊急時・具合が悪い時・お困りの時など、受診希望される 場合は、まずお電話下さい。
●ご注意
・生活保護の方は、医療要否意見書、または受診券が必要です。
・業務上の疾患(労務災害、公務災害)は、事業主の証明書が必要です。
(※持参されませんと、自費請求になりますので、ご注意下さい)

●自立支援医療
疾病等による条件はありますが、外来診療にかかる医療費を補助してくれる制度です。
詳しくは主治医、ソーシャルワーカーにご相談下さい。

電話再診料について

患者さんやその方のお世話をされている方の電話のお問い合わせに対し、病状について治療上必要な指示を行った場合は、電話再診料を徴収させていただきます。

待ち時間について

診療の関係上、お待ちいただく場合がございます。しかし長時間待たされている場合や御気分の悪い時、ご都合の悪い場合などは、御遠慮なく看護師にお申し出下さい。一般待合室のほか、和室、プレイルーム(小児用)がありますので、ご利用下さい。館内は禁煙になっています。喫煙所をご利用下さい。

検査について

検査の説明時、予定日・時間などをご確認下さい。予約の必要な検査(脳波・MRI・CT・エコーなど)は、予約時間の20分前までに再来の受付をしてください。体調などを確認のうえご案内します。予約の取り消しや変更希望時は早めに外来までお電話下さい。

外来棟配置図

外来棟案内図